







いつの時代でも女性に人気のドット柄を着物にしてみました。
洋服地を使用して、ドット柄が着物としては斬新で、洋服感覚で着て頂けます。
おしゃれな着物として観光や食事、ちょっとしたお出かけにお気軽にお召し下さい。
帯はお太鼓結びになっている二部式で、三部式きものに合わせて簡単に着ていただける付け帯になっております。
きものや帯の仕組みについてさらにくわしく知りたい!という方は、動画をご確認ください。
【着付け動画】
〈オーダー方法〉
①サイズ目安表をご参考にサイズを選択してください。
②造り帯や襦袢袖付けをご希望の場合は合わせて選択してください。
③カートに進み、お客様情報をご入力、支払方法を選択してください。
④縫製済み帯揚げ、三部紐+帯留めをご希望の場合は備考欄にてお知らせください。
ご注文承り後、もしくは仕立て上がり後、お写真にてご提案させていただき、改めてお支払いいただきます。
【サイズ目安】 S/M/L
サイズ | S | M | L |
対応身長 | 145~153 | 154~163 | 164~173 |
バスト | 72~80 | 79~87 | 86~94 |
ウエスト | 72~80 | 78~90 | 82~96 |
ヒップ | 82~90 | 87~95 | 92~100 |
裄 | 65 | 67 | 71 |
袖丈 | 50 | 50 | 50 |
※バスト、ヒップのサイズに関してはJISの平均値を目安としています。
※上衣と下衣を付けた上からおはしょりベルトを巻きますので、実際のウエストサイズとは異なります。
おはしょりベルトには10cmのマジックテープが付いていますので、お客様のウエストに合わせてある程度調節していただけます。
〈オプションについて〉
★driccoきものは通常和装下着の上にきものを着るため、長襦袢が必要ありません。
お手元が気になる場合は、オプションできもの自体に襦袢袖をお付けすることも可能です。
必要な方は、ご注文の際に襦袢袖をお選びください。
★縫製済帯揚げ
帯揚げにも縫製を施し、簡単に綺麗な面が出せるようにお造りしています。
帯やトータルコーディネートをご希望のお客様はご参考に使い方をご覧ください。
〈納期について〉
こちらはご注文をいただいてからお造りする商品です。
2月現在の納期は2024年1月以降です。
受注状況によって納期は異なりますので、お気軽にご連絡下さいませ。
〈特約事項〉
1.ご注文品の代金のお支払いについて
・ご注文品は、お客様のご注文に合わせてお仕立て加工を手配するものであり、ご注文後はお客様都合によりご注文をキャンセルすることはできません。
2.ご注文日から8日以降経過したご注文品のキャンセルについて
・ご注文日から8日以上経過したご注文品に関して、お客様ご都合によりキャンセルを希望される場合は、仕立て状況に応じてキャンセル料をお客様にご負担いただきます。
また、パソコンやiPad以外の端末からご購入いただく場合、決済情報など入力後、内容確認をしていただくページの一部しか表示されていない場合がございます。
内容確認の画面を右にスクロールしていただくと、送料・消費税を含む合計金額のご確認をしていただけます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
2月現在の納品月は2024年1月となります。
受注状況により納期は変わりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
営業時間10:00~17:00(水定休)
電話番号 : 090-9701-3879
Mail : info@dricco-kimono.com
※定休日・土日祝はお返事遅くなる場合がございます。