1. HOME
  2. お知らせ
  3. driccoキモノ×女性起業家お仕事展”STORY” at:梅田NU茶屋町4F STAND PARK

driccoキモノ×女性起業家お仕事展”STORY” at:梅田NU茶屋町4F STAND PARK

Instagramのリール動画が約100万回再生!

フォローしてくださる方も1万人を超え、たくさんのみなさまに知っていただけるようになり、感謝しております。

 

2023.3.6(月)〜3.12(日)

大阪梅田で三部式きもの受注オーダー会を開催いたします。

 

 

今から10数年前、母が突然「ひらめいた!」と言って開発した三部式きもの。

これまでの二部式きものとは違い、着姿にとことんこだわり、上衣、巻きスカート、そしてもたつきがちなおはしょり部分をベルトにし、マジックテープで簡単に装着できることで「簡単に着られるのに着姿は本物」の三部式きものが誕生しました!


これまでになかった商品ですので、三部式の仕組みに対する特許、
実用新案登録を取得し、NPOとしてスタート。

お客様からのニーズが多く、2018年10月に株式会社driccoを起業し、2019年、女性の「想い」や「夢」の実現を後押しする女性起業家応援プロジェクトLED関西のビジネスプランコンテストに出場。

100名を超えるエントリーの中から、10名のファイナリストに選ばれ、ファイナルのステージでは500名のお客様の前で、着ている着物を脱ぎながらdriccoきものについてプレゼンし、結果、12社の企業の皆様からサポーター賞をいただくことができ、これをきっかけに、京都高島屋の呉服売場に店舗を持つことができたのです!

https://discovermyself.jp/story/iwasaki

そんなdriccoきものの原点とも言えるLED関西の歴代のファイナリストが集結し、この度、女性起業家お仕事展”STORY”を開催することとなりました。

 

会場には今後起業を考えている方への相談ブースも設けられます。

 

driccoきものでは、三部式きものの受注オーダー会と、dress-2-bijouの華やかなビジューを使った帯留め・ブローチ・ピアス・イヤリング・カチューシャなどの販売を予定しております。

 

2023.3.6(月)〜3.12(日)

11:00〜21:00(最終日は18:00まで)

 

 

期間中、お着物をご覧いただいたり、帯留めなどの小物類はいつでも購入いただけますが、三部式きものの受注オーダー会はこちらのお時間に限らせていただきます。

6(月)11:00〜16:00

7(火)11:00〜16:00

8(水)16:00〜21:00

9(木)16:00〜20:00

11(土)16:00~20:00

※3/4時点 一部時間を変更させていただきました。

 

今後、お時間が変更になる場合がございますので、また順次お知らせさせていただきます。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

 

driccoきものは、あらゆる世代の女性達に、もっと気軽に着物を楽しんでもらいたい!という思いから開発した三部式きものです。「誰でも、着付けを学ばなくても、簡単に、一人で着られる!」という特徴から、たくさんのお客様に好評をいただいております。

着付けに時間がかからず、簡単に着られるのに、着姿は本物!

着物は好きだけど、諦めていたという方達にも、あらためて着物の良さを知っていただくきっかけになれば、うれしいです。

上着・巻きスカート・そして、もたつきがちなおはしょり部分が、ベルトになっていて簡単に装着でき、着姿が美しいのが最大のポイントです!

 

ぜひ一度、店頭でお試しください。

 

現在、たくさんのご注文をいただいておりますので、お仕立てにはお時間をいただきます。

最短で11月以降になりますので、ご了承くださいませ。

 

*女性起業家お仕事展”STORY”
NU茶屋町4F STAND PARK
2023年3月6日〜3月12日

https://discovermyself.jp/exhibition_2022

 

主催:女性起業家応援プロジェクト&ネットワーク事務局(公益財団法人 大阪産業局)
共催:経済産業省近畿経済産業局、阪急阪神不動産株式会社

お知らせ

お知らせ一覧