1. HOME
  2. お知らせ
  3. 9月30日より京都高島屋常設のお知らせ

9月30日より京都高島屋常設のお知らせ

 

みなさまにご報告がございます!

9月30日(水)からdriccoきものは京都高島屋5階 呉服売場に常設で入らせていただくことになりました!

「京都高島屋では、着物文化の維持・継承を目指す中、伝統的な着物はもちろんのこと、便利さや快適さをスマートに取り入れる、今の時代に添う新しい着物『ドリッコきもの』のお取り扱いを通じて、和装ニーズの裾野を 広げていきたい!」と猛烈なラブコールをいただき、今回の出店を決めさせていただきました。

百貨店で初めてとなる常設展開ということで、右も左も分からず、現在スタッフの研修を重ね、バタバタと準備を進めています。

コロナ禍ではありますが、新たなるスタート!がんばります!

『driccoきもの』は、あらゆる世代の女性たちにもっと簡単に着物を楽しんでもらおうと、上衣、おはしょりベルト、下衣の 3 つのパーツに 着物が分かれており、温暖化の現代に合わせて、襦袢不要のスタイルで より快適に・気軽に楽しめるようにした三部式きものです。

着姿の美しさは そのままに、多くの人が着物を敬遠する原因となる“着付けの難しさ”を 解消し、ポリエステルや洋服生地など、お手頃でお手入れがしやすい素材 も取り入れることで、幅広い世代に皆様にご好評いただいております。

高島屋では、簡単に着られる三部式の正絹きもの(振袖・訪問着など)、ポリエステルきもの(訪問着・付下げ・色無地・小紋)、親子でお揃いで着ていただけるkidsきものなど多数ご用意して、みなさまをお待ちしております。

driccoきもの
京都高島屋店
■9 月 30 日(水)から 
■京都髙島屋 5 階呉服売場(京都市下京区)
営業時間10:00〜20:00

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

尚、9月30日より六角通の本店は予約営業とさせていただきますので、ご来店の際は、お電話かホームページでのご予約をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧